SSブログ
SSブログ

カプコン 授業 出前 青田 理由 [カプコン]

スポンサーリンク




カプコン 授業 出前 理由

カプコンやパナソニックなどが
社員を小中学校に派遣して仕事の内容を
教えている"出前授業"を展開しているようだ。

カプコンのゲームは↓




企業の認知度を高めると同時に
将来の有望な人材を早々に育てようと言う
超青田買い”の思惑もあるとのことだ。

小中学校からなんてかなり早いと
思うけれどそれくらいから人材を
育てると言う思惑があるところが
大企業だとも思うよ。

また、ゲームの「モラル教育」にも力を
入れているらしくて、ゲームと現実との
混同しないことを訴えているんだ。

確かにゲーム感覚で暴力をふるうなんてのは
新聞でよく見かけるし、長時間ゲームを
することで現実とゲームが混同することもあるのかな?

ゲーム脳なんて言葉も最近はあるみたいだから。
韓国でもオンラインゲームを1日ずっとやり続けるなんて
いうくらいだから。
ゲームの成長はすさまじいのと
同様にゲームに依存する人も増えてきたのではないかな?

流行オンラインゲームは↓





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。